2009年02月19日

プンタレッラ

見慣れない、聞き慣れない野菜でしょう!?「プンタレッラ」というイタリア野菜なんだよ。

冬の野菜で芯をサラダとして食べます。

宮城県でも作っているらしいんだけど、まだスーパーで見かけたことがないの。

最近、珍しい野菜が増えてるから見るのも食べるのも楽しいですね。

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




Posted by 塚ジュン at 00:02│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
プンタレッラのこと、昨日妹と話題になりました。
今ひそかにだてブログ内で盛り上がっている???
丸森でも作っているそうです。
私もまだ食べたことがないんですけど…。
へそ大根といいプンタレッラといい
丸森って食材の宝庫ですね♪
Posted by あくりくり at 2009年02月19日 00:22
あくりくりさん
ほんとですか!?
今、注目のお野菜なんですね!
歯ごたえが良くって美味しかったですよ〜☆
へそ大根も美味しいですよね!!
丸森ブラボ〜♪
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2009年02月19日 22:31
珍しい野菜ですね
岩手でも見かけません
味噌付けて丸かじりしてたいようです
うちの畑でも春になったら植えてみようかな
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年02月20日 08:39
龍泉洞の龍ちゃん
癖がないから,お味噌も合うと思います!!
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2009年02月28日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プンタレッラ
    コメント(4)