2007年03月07日

ホッキ飯



先週、ホッキ飯が食べたいってずっと思っていました。念願叶って行けました!!

名取のダイヤモンドシティ渋滞でhttp://airy.diamondcity.co.jp/広い道路も裏の細い道路も激こみだったけど、それも忘れるほど美味しかったよ〜!!

向かったのは有名な「田園」http://gourmet.yahoo.co.jp/0006714588/P052006/このプリンプリンなホッキちゃん見て〜!!ピンク色できれいでしょ!!柔らかくてジューシーで美味でした。

はじめはけっこうな量の丼飯、これは食べられないかも〜!?なんて思ってたの。でもね、、、心配無用でした。ペロリ!!炊きこみご飯のほどよいお味にうっとり。このボリュウムで1500円位でした。今が旬のホッキですからドライブがてら出かけてみてはいかがですか? 週末行かれる方はホントにものすごい渋滞だから高速使った方がいいですよ。 帰りは高速だったからスイスイでした♪

あのお味を思い出しながら確定申告の計算頑張るわっ!!昨日から必死で電卓叩いてます( ~っ~)/

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



Posted by 塚ジュン at 09:04│Comments(6)
この記事へのトラックバック
苫小牧市(とまこまいし)は北海道の南西に位置する市であります。札幌市から南へ車で1時間半程の距離に位置し、室蘭市とともに北海道を代表する工業都市・港湾都市。郊外には豊かな...
北海道で工業都市といえば苫小牧市、でも観光名称もありますよ【北海道、札幌からの旅情報】at 2007年04月24日 21:10
この記事へのコメント
おぉぉーっ。ホッキ飯!!
「田園」は私も行ったことがありますー(^-^)確か、イチゴ狩りに行く途中に寄ったような・・・。
美味ですよね~。写真見ていたら、激しく食べたくなってきましたp(^u^)q
北寄貝って書くくらいだから、北の地方の産物なんでしょうねー。
あのウマさ!こっちじゃ味わえないかも・・・(:_;)
Posted by みつばち at 2007年03月07日 17:38
みつばちちゃん
でしょでしょおぉ〜!!
私もつい先日の事なのにもう、恋しいわよ〜〜!!
あ!お魚皿の色違い、小さな子なのでお菓子を披露する時に
のせるつもりよ〜。発見してあげてね☆
Posted by 塚ジュン at 2007年03月07日 22:15
ホッキ飯♪おれも!食べたい♪
確定申告!!大変ですよね☆特に!領収書の毎月の整理!!
あああっぁぁ~~~♪って感じかな☆
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年03月08日 00:39
加川さん
そうなんです、、、
私、毎月じゃなく、年に一度、この時期にまとめるので受験生並みに
机に向かってます、、、でも、今夜は明日の仕事に備え寝ます!!おやすみなさい!!
Posted by 塚ジュン at 2007年03月08日 02:31
拙者は、亘理出身なので、
ホッキ飯とはらこ飯には、目がないでござる。
今が食べ頃で、おいしいですよね。
Posted by 「だてブログ」新米スタッフ シゲザネ at 2007年03月08日 19:09
シゲザネさん
まあ!!ホッキ飯とはらこ飯、本場の味をご存知ですね!
どこのお店がオススメですか?
是非教えて下さい☆
Posted by 塚ジュン at 2007年03月08日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホッキ飯
    コメント(6)