2007年03月05日

美容通信

台湾のお土産「緑豆粉」をお裾分けいただきました。前にCAのTちゃんがブログで紹介していたから、使ってみたかったの!!SちゃんWちゃんありがとうm(_ _)m

小さじ1杯をお水で溶いて洗顔後に軽くくるくるマッサージするとよいとか。

トロミが欲しかったのでヨーグルトで溶いてみました。

淡いグリーンが可愛らしい。香りもないからとっても自然。つるりんこになりました!!ナチュラル思考の方にオススメですよ!

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



Posted by 塚ジュン at 09:05│Comments(7)
この記事へのトラックバック
45分で10歳の若返りを実感!美容液エコレーヌが遂に発売!
エコレーヌ【エコレーヌ】at 2007年03月05日 09:26
この記事へのコメント
お!コレですね!!
こういう状態で売っているのねー。ふむふむ。
中華街でも買えるかな・・・?
使った感想お待ちしてマース。
Posted by みつばち at 2007年03月05日 12:19
おぉー緑豆粉ですね!!!
スーパーで売ってたんでしょうか?
こないだ市場までてくてく歩いて行ったのになかったんですよー><
なかなか良いですよね。ほんとに無添加ナチュラルコスメ♪
Posted by さくら。 at 2007年03月05日 13:00
私も使ってみました!
単純にお水で溶いたので、お豆のツブツブ感が残ってて
優しくスクラブ、しっかり流す、って感じで使いました。
毎日はやらなくていいよね?3日に一度くらいでしょうか?
そして、洗顔だけじゃなく、緑豆粉の本当の食べ方も気になります。
Posted by M子 at 2007年03月05日 23:03
ヨーグルトというアレンジを加えるあたりが、さすが塚さま!
またさらに美しくなってしまったのですね。
これは興味深い代物。
きなこチックな感じなのでしょうか?
Posted by TSUKI at 2007年03月06日 00:14
みつばちちゃん
先日はお目にかかれて嬉しかったです!
元気なお顔見てホッとしたよ!!
緑豆粉、優しい使い心地でツルツルになったよ♪
食べられるくらいだから安心でいいよね!!
市販のスクラブよりいいかも。洗顔する時に泡にまぜてもいいかも!!

さくら。ちゃん
素敵な情報をありがとう!!
台湾に行くお友達の友達(遠い!!)に、この情報を教えたらわざわざ私の分まで買って来てくれたの,、どこで買ったんだろうね?聞いてみるね!!

M子ちゃん
きっとお豆の粉だから、タンパク質たっぷりでダイエットドリンクみたいなんだろうね!あの細かい粒子はお水に取れるのか心配だけど、、、試してみて!!

TSUKIちゃん
そう!!きな粉チックよ!!でもね、香りはないの。
私もきな粉で代用はきかないのかしら?って思ったよ!!
今度は洗顔フォームにまぜてみるつもりよ!
Posted by 塚ジュン at 2007年03月06日 01:38
コメントを読んでいたら、ますます欲しくなりましたー(>_<)
どこか日本でも売っていないかしら・・・。
Posted by みつばち at 2007年03月06日 19:35
みつばちちゃん
どこで扱っているんだろう??
台湾では気軽に皆飲んでそうなんだけどな、、、
実は飲み物らしいのよ!!豆乳の粉、みたいなものかしらね、、、
もし、見つかったらメールするね!!
Posted by 塚ジュン at 2007年03月07日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美容通信
    コメント(7)