2007年03月02日

ふ〜!金曜日

皆さん、一週間お疲れ様でした!2月末から3月突入とお忙しかった方も多いでしょうね。

私も、、、穏やかなはずの今週が、ありがたいことに突発的なお仕事で緊張、プレッシャー、などしばらくぶりに変な汗をかかせていただきました。某企業の会社案内DVDのナビゲーター&ナレーションのお仕事で暗記はしなきゃいけないし、クライアントさんはいらしてるし、、、「一時間後に、スーツを二着持ってスタジオに来て下さい」って気軽な感じが、うって変わって、重厚な空気が。

「 せっかく呼んでいただいたのにご迷惑はかけられないっ!」職人魂に火がついたのはいいけど「塚田さん、目が血走ってます。目薬ないですか?」なんて言われながら、なんと!!!およそ二時間で終了!!出来上がりの時間がよくわからないけど、終了夜八時過ぎを想像してたから、感動しました!!思わず、スタッフの皆さん、クライアントさんとハイタッチしたい位!!顔だしで、暗記して、全編ナレーションして、半年分の集中力を出した気分です。 


私は急なお仕事が大好き。私を思い出してくれたのが嬉しい!たとえそれが誰かの代わりだったとしても歓迎。ラッキー!!って思っちゃう。やらせていただく以上、他の誰かじゃなく私とご縁があったという事だもの。

今回は脳にも、顔にも刺激と緊張感を与える事が出来て感謝です。

この仕事の翌朝「疲れた顔してるから昨日飲み過ぎたのかと思った」って母に言われた。一日じゃ頭と顔の疲労は取れないのかしら(?_?)

今夜は雛祭りイブをカラオケで盛り上がる予定ですicon26明日のお仕事の為にもしっかり喉のウォーミングアップしてきます!皆さんも素敵な金曜ナイトを icon12

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



Posted by 塚ジュン at 10:12│Comments(5)
この記事へのコメント
いや~さすがですな。
わしぁ、塚ジュンさんの「ググッと気合が入る感じ」は何度か目撃したことがあります。
しゃべりがゴゴゴゴゴゴ~~っと盛り上がっていくようなそんな感じ。
ガチンコに強いってのも凄い。
さすがプロ!まさに職人!ですな。
Posted by &りー at 2007年03月02日 12:49
私、塚ジュンさんのブログを読ませて頂いていつも思うんですが
なんか、思想というか、信念というか
塚ジュンさんの心の動きがとても好きです
物事をプラスに考えて
そして色んな事が自然とプラスに働いている…
マイナス思考でひがみっぽい性格を治したい!と思っている私には
お手本のように思えます(^o^)
塚ジュンさんの記事を読んで、いつも良い気分になっているんですよ~
Posted by なべ at 2007年03月02日 19:55
さすがです♪熱さの中に、信念と優しさが感じます。
   冷静なところが、とでも、ス、テ、キ♪  応援しています☆
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年03月02日 20:55
&りーさん
きゃ☆&りーさん、ありがとう!!
でも、私、ドキドキが顔に出ないタイプなだけで、相当動揺の日々でしたわ〜。楽しかったけどね!!&りーさんも顔に出ないよね!?
昔からあそこにいた方みたいな風格がありました!!

なべさん
ありがとうございます。
その思想には理由があるんです、、、
私はフリーでお仕事をしているので、うまくいって「当たり前」
失敗したら「クビ」の世界。会社とかチームが私も守ってくれる事はないので、私自身が『順子!!お疲れさま!!よく頑張ったね!!えらいよ!!』って言ってあげないと、自分がすごく可哀想になるんです。自分で自分を信じないで、誰が私を信じる?「自信」ってちょっとタカビーな感じがするけど、己を信じる事は素敵だと思うのです。

かつては私も、周りと比較されたり、したり、、、心の葛藤がありましたが
マイナス思考は根が深くて、繁殖し易い事がわかったので、「泣いて生きるも一生、笑って生きるも一生」だとしたら、笑った方が楽しいと。人間ですから、私もしょっちゅう泣いたり怒ったりしてますけどね(笑)ネガティブな出来事には歯を食いしばって「有り難う」(難しい事が有る)と言って繁殖を防ぐ努力をしているところです。

なべさん、マイナス思考でも?(いつも活動的ななべさんからは想像つかないけれど)ひがみっぽくても?毎日お子さん達の事を考えながら、送り迎えをしたり、バレエのお手伝いをして、頑張ってらっしゃるじゃないですか!!全部ひっくるめて自分ですから大事にして下さいね。長くなってごめんなさい。

プリーズ☆加川さん
私、仕事が大好きなんです☆加川さんもきっと同じですよね!?好きな仕事をスムーズに進むように力をかして下さる方々は大好き!!反対に足を引っ張られると、眉毛が1センチ位上がってしまいます。隠そうと思っても眉毛の上がり具合と小鼻の開きはおさえられないみたいです〜。
Posted by 塚ジュン at 2007年03月03日 01:10
あはは♪物凄く!理解できます。かっこいい~☆
かこいい~☆のために。。みんなを幸せに♪するためにお互いにがんばろう☆
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年03月03日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふ〜!金曜日
    コメント(5)