2008年12月17日

キムチ

甥や姪が来週やってくるので、母とキムチを漬けました。母のキムチは絶品なんです!!

お粥やりんご、酒盗も入りかなり本格的。岩塩を使ったり材料は全て国産で安心して美味しく食べられる厳選されたものだけというこだわり!何回も母のお手伝いをしてるけどメインで作ったことがないの。いつかは一人で作るけど…できるだけ長く一緒に作りたいな。

BGMはマリア・カラス。母曰く「マリア・カラスを聞きながら作ったキムチはさぞ芸術的な味がするでしょう」だって。でも最後の方はハワイアンに変わってました。母のフラレッスンの新しい曲らしい。ぢがれだぁ…なんでも大量に仕込むって大変なんだね〜。

来週には姉ファミリーが来るからそれまでに美味しく熟成されますように…

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




Posted by 塚ジュン at 00:10│Comments(4)
この記事へのコメント
キムチ美味しそう!
Posted by モバキュー at 2008年12月17日 06:04
すごい!!本格的!!
食べてみたいな〜

塚チャンのお姉さんは 遠くに住んでいるのですか?
私の妹は 車で30分くらい離れてるとこに住んでます。 来週から冬休みに入るみたいで… 羨ましい〜
Posted by じゅんじゅん at 2008年12月19日 05:31
モバキューさん
昨日、食べてみました!!
美味しかったですよ〜♪

じゅんじゅんさん
姉ファミリーは仙台市内だからそう,遠くないんですが,
なかなか行き来できないのです、、、
夏休みや冬休み何日か実家に泊まりにきてくれるのが
嬉しいのです〜☆
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年12月23日 11:50
モバキューさん
昨日、食べてみました!!
美味しかったですよ〜♪

じゅんじゅんさん
姉ファミリーは仙台市内だからそう,遠くないんですが,
なかなか行き来できないのです、、、
夏休みや冬休み何日か実家に泊まりにきてくれるのが
嬉しいのです〜☆
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年12月23日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キムチ
    コメント(4)