2008年10月20日

最近の出来事

この10日間ほどありがたい事に毎日、朝から晩まで公私ともに、とても忙しくさせていただいてました。

そこで感じたこと。

仕事でもプライベートでも必要な連絡がきちんと予定通りに入らないと、全部ずれちゃって全てが台無しに。

このしわ寄せが、たまたまなのか、集中したのが先週。

仕事でもプライベートでも、あまり怒りや苦情は口に出さないようにしてきたのですが…それには理由が。フリーで仕事をしていると、キャリアを重ねても立場は末端。不本意な出来事にも目をつぶらなければ、次が来ないのでは…という恐怖感があるのです。プライベートでも、私さえ我慢すればこの場はおさまるから、何とかやりこなそう…って。

でも、ある方が言っていたのですが「キチンと仕事をしていれば、言いたいこと、自分の考えも言えるようになる。ちゃんと認められれば主張しても大丈夫」と。

今回感じたしわ寄せについて。もう我慢しない事にします。理不尽な事は状況を相手に伝えてみる。フリーランスで仕事をするってことは、時間で動いてるから、こういう、いい加減な事をされると、ずれ込んでしまった,私のその後の仕事先の方にもご迷惑をおかけしたり、信用にかかわるのです。これを伝えて,煙たがられたらそれだけの関係ということなんでしょうね。20年真面目に仕事してきたから続けられたとも思うし、誠意が通じないならそれまでなのかも。プライベートも同じ。いい加減な付き合いしか出来ない人には近づかない。

ついでに…私の周りの女子達の悩みでよく聞くのが「2回位会って、これからどんどん親しくなりそう、と思う男性ほど連絡がこない。電話するね、と言いつつ来ない」と。こういう困った男性の話は1人や2人じゃないの!!

○でも×でも連絡が無い限りは待ってしまいますよね。言い辛い事程、早めの対応が良いのにね…。行動で悟るには時間もかかるし、相手を信じたい気持ちが勝っちゃう。子羊達を悩ませる殿方には、一日も早くなんでもいいから連絡して!と言いたい。

つまり、仕事でも,プライベートでも,約束は守りましょう!!
『ほうれんそう』報告、連絡、相談、これは社会人1年生で習う言葉ですね。

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




Posted by 塚ジュン at 13:45│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちはー!
ほんとそうですねf^_^;
男性は自分なりの優しさと勘違いしてるのかもしれません、女性からしたらちょっと迷惑かも(>_<)

塚田さんはいつも優しくて穏やかだからお仕事関係の方もきっと甘えてしまってたのかもしれませんね。たまにならガツンと言ってもいいと思いますよ〜。溜め込むのは心にも体にも良くないですしね(^O^)
またストレス発散に飲みましょー♪
Posted by さくら at 2008年10月20日 16:33
さくらちゃん
男性の優しさ、理解できませんな〜〜.
でも,私達の側にいる男性達は,そうじゃないよね!?
女はそれを良しとしない!!という事,わかってないね、、、

今回の京香ちゃんの役はさくらちゃんと同じ、CA!!
あんなOGに憧れちゃうね♪
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年10月21日 00:16
へぇそうだったんですかー。確か旦那さんが沢村さんですよねー!あぁ主婦になってみたい☆そのうちなるぞ!
Posted by さくら at 2008年10月21日 01:31
さくらちゃん
沢村さんが旦那様ってのも素敵だよね〜〜!!
さくらちゃんは素敵なセレブ奥様のイメージよ☆すぐよん!!
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年10月23日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の出来事
    コメント(4)