2008年10月16日

日本酒満喫!!

居酒屋 左五平で仙台・宮城デスティネーションキャンペーン応援企画で美味しい宮城の日本酒をいただく会がありました。

浦霞、一ノ蔵、乾坤一、日高見、伯楽星、等々美味しい日本酒が大集合。10の蔵元から20種以上のお酒が!!蔵元のかくし酒?年間数百本しか作れない貴重なお酒やお店にでたらいかほどかしら?といういうお高いお酒が(この写真のお酒達もそう)飲み放題とあって…相当飲みましたよ〜!!

でもね、いい日本酒って二日酔いがないんですよね。目覚めはスッキリでした。

金華山沖鯖の炙り〆鯖や松島産殻カキ、仙台牛焼きしゃぶタタキ風とか、お料理も宮城の食材を使ったものが少しずつ種類豊富にあって大満足の企画でした。オーナー夫妻の気合いが感じられました。これからますます日本酒が美味しい季節!飲むわよ〜!!!

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




Posted by 塚ジュン at 16:44│Comments(3)
この記事へのコメント
日本酒ですか〜。残念ながら我が家では家族共々、お酒は飲まないんですよ〜。使い道は主に料理、煮物(肉じゃがやひじきの煮付けなど)や炊き込みご飯、中華料理(シュウマイやぎょうざなど)にそれぞれ利用してますね。
Posted by サーフィス娘。 at 2008年10月17日 11:21
金華山沖鯖の炙り〆鯖や松島産殻カキ、仙台牛焼きしゃぶタタキ風&日本酒!!
ウゥゥゥ~、サイコ~!!よだれが出そう!!
仙台帰ったら、左五平で集いたいです(^.^)
Posted by R at 2008年10月19日 22:35
サーフィス娘さん
お酒は調味料としても優秀ですよね♪

Rちゃん
もちろんよ〜!!
帰って来た際には左五平で美味しいお料理とお酒で
楽しもう〜〜☆
Posted by 塚ジュン at 2008年10月20日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本酒満喫!!
    コメント(3)