2008年10月14日

結婚披露パーティー

同級生のKちゃんがめでたくゴールイン!

優しい旦那さまをゲットしました。

彼女は洋裁にも詳しくて(お仕事で関わってた位なのでプロ!)白ドレスはオーダーだったからぴったりフィットしてモデルさんみたい!!

プランナーのHさんとも「キレイだね〜!」と大騒ぎでした。

秋晴れの最高の日に御披露目の日を迎えられるなんてお幸せなお二人!おめでとう!!

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




Posted by 塚ジュン at 00:04│Comments(2)
この記事へのコメント
私自身、裁縫、特に洋裁が趣味なもので、21年前の短大入学以来(家政科所属)、洋服をよく作ります。手芸屋さんや生地屋さんで安くて可愛らしい生地を見つけては、よく買って作っており、テキストやファッション雑誌、通販のカタログなどを参考に、自分でデザインしてます。これまでブラウスとスカート、ジャケット、ワンピース、ジャンパースカート、ファッション雑貨(ポケッティカバー、ハンカチ、ブローチ、巾着袋、手提げ袋)を作りましたが、得意分野はブラウスとスカート、ハンカチです。型紙は市販のものは使わず、自分で作るもので、サイズを計ったあと、それら(バスト、ウエスト、ヒップ、背丈など)をもとに線(背幅、肩幅、袖ぐりなど)を引いていきます。デザインそのものは簡単に思い浮かぶのですが、実際、デザイン通りにやるとなると、これがものすごく難しいんですよね〜(^o^)。また、ブラウスやワンピース、ジャケットなどのボタンホールや縫いしろの始末は、ミシンについてる穴かがり、裁ち目かがり機能は使わず、手でやってます(裁ち目かがりはフランス刺繍のブランケットステッチを応用してます。今度はベスト、帽子、エプロン、パーティードレス、ウェディングドレスに挑戦してみたいですね〜。
Posted by サーフィス娘。 at 2008年10月15日 11:01
サーフィス娘さん
番組へのメッセージ、ありがとうございます♪
私も家政科出身ですが,足元にもおよびません〜〜!!
素晴らしいですね!!
Posted by 塚ジュン at 2008年10月16日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚披露パーティー
    コメント(2)