2008年10月04日

望遠鏡で星を眺めました

勾当台公園に移動天文車ベガ号が来ていて、望遠鏡で星を見せていただきました。
晴天に恵まれ、肉眼でも木星や火星が綺麗に見られるこの頃。望遠鏡で木星のしましま模様や織り姫、彦星をしかと観測してきました。木星のしましま模様には感激!頭の中のBGMは平原綾香のジュピター♪でした。
親子連れやお仕事帰りのビジネスマンで賑わっていましたよ!こういう機会はなかなかないからラッキーでした。

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




Posted by 塚ジュン at 01:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
望遠鏡で星を眺めました
    コメント(0)