2007年02月04日

旅の終りに

旅の終りに

今回の旅の仲間はフリーアナウンサーの黒田弘子さん(左)と馬場由美子さん(右)。(このグループはホントはもっとメンバーがいるんだけど、諸事情により今回は三人旅)このメンバーと旅をして、かれこれ何年になるだろう。毎年様々な場所に出かけること十何回、今回の旅で、皆勤賞は私だけになってしまいました。

仕事仲間であると共にライバルでもあり、姉妹のようでもあり、私にとっては大切な存在。周りからはライバルなはずなのに、変だ!オカシイ!!と言われているようだけど20年近くこうしているので皆も理解してくれたみたい。(年下のDJに、そんなの偽善者!的に言われた事もあるんだけど、むしろ、腹を割って話せる友人がいないなんて可哀想、、、)

このメンバーとの旅行は気心が知れてるので、本当に楽。こなれた仲間なのに、毎回、新鮮で楽しい!!一度も喧嘩がないのも不思議です。今回も本当にありがとう。二人のお陰で又素敵な経験が出来ました。

今回紹介した他にも、フィリピンのスィーツ、ウベ(紫芋)ケーキやハロハロ(小豆入りパフェ、みたいなもの)とかまだまだお見せしたいしたい写真がいっぱいあるよ〜。いつか機会があったらご披露しますね。


今回の旅で、最も嬉しかったプレゼントは、ダイブショップを出る前にインストラクターのダフィー君が恥ずかしそうに私だけに(←これ重要)くれた貝殻!!可愛いでしょ〜。嬉しかったからネックレスか何かにするつもりです。こういうのって日本の殿方には少ない気がする!これ、可愛いから彼女にあげよう!とかさ、、、金額じゃないんだよね。気持ちなのよっ、キモチ!!私達が帰国する日に彼はホテルのロビーにいたのっ!!順子を待って!ではなく、ダイビングツアーに行くために。優しくて爽やかなダフィー君、今日も早朝からダイビングだったのかな。体にだけは気を付けて無理をしないでほしいです。仙台から幸せと健康をお祈りしてるね。

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



この記事へのコメント
みんなに、そう言って貝殻を渡してたのかもよ。 ククク。。。
悪魔のダフィ~君。(こわっ!)

あはは。な訳ないか~(笑
いいなぁ~旅行してぇ~!!
Posted by りゅうぱぱ at 2007年02月05日 01:12
りゅうぱぱさん
私もかすかにそんな気も、、、、
でも、ひとときの夢を与えてくれたからいいの、、、
束の間の幸せ気分でした〜☆
Posted by 塚ジュン at 2007年02月05日 01:50
そんな暗いこと言わないで。。。(俺が言わせたのか^^;)
いつも明るく輝く笑顔の塚ジュン!!でしょ~!?(笑
Posted by りゅうぱぱ at 2007年02月05日 08:45
おお♪黒田さんだ♪
((過去ちょっぴりお世話になりました・・・ちょっぴり。))

私の同級生たちは皆結婚したり地元を離れてしまったりで連絡はメールや年賀状(それすらない子もちらりほらり・・・)
いけないなと思っても疎遠がちになってしまいます。
腹を割って話せる友人がいるって幸せなことですよね。

ダフィーくん素敵・・・(*ノェノ)
Posted by Yue at 2007年02月05日 14:15
キレーな貝殻~。そして美しい塚様の水着ショット☆
素敵な旅の写真もっと見たいです!
いつか旅のお話を聞かせて頂きながら、拝見できる機会があるといいな~。
Posted by みつばち at 2007年02月05日 15:26
りゅうぱぱさんったら〜〜!!
まにうけちゃうじゃな〜い♪
単純なんですよ、私。

Yueさん
黒田さんとお仕事かしら??
友人達はホントにありがたい存在です、、、、

ダフィー君!!私に息子が出来たらあんな風に育てたいな〜〜!!
(友人には、お母さんじゃなく、現役で行け!!と言われたけど、、、)

みつばちちゃん
私、、、よく写真映りがいいって言われるのよ〜〜。
ある友人は写真は小悪魔、実物は天使?といいます(笑)
みつばちちゃん、結婚式等でお帰りの際にはご一報下さいな!!
Posted by 塚ジュン at 2007年02月05日 16:38
黒田さんとは私がまだ高校生のころ(いつだ・・・)お世話になりました♪
私の名前(もちろん本名)を読んで下さいましたよ~♪(黒田さんが司会をされた演奏会でしたから♪)
Posted by Yue at 2007年02月05日 23:16
Yueさん
黒田さんに伝えておきますね!!
覚えていて下さったなんて彼女も喜ぶはずです!!
Posted by 塚ジュン at 2007年02月07日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅の終りに
    コメント(8)