2007年02月03日

CEBUCITY

CEBUCITY

セブ・シティにいたのは半日だったので、主要な場所のみ観光をしました。

奇跡をよび、万病を治すと信じられた「マゼラン・クロス」太平洋横断中に上陸したフェルディナンド・マゼランが1521年に作ったという大きな木製の十字架が収められている六角堂。昔からこの十字架を煎じて飲むと病に効くと信じられていて少しずつ削り取る人が後をたたなかったため、今は堅い木のカバーが施されています。

CEBUCITY
この可愛らしい像は「サント・ニーニョ(幼きイエス)」像。フィリピンではサント・ニーニョ信仰がが盛んなんだそうです。とても愛らしく心ひかれるこの像。見ていたらなぜかとても心癒されました。     


小柄で黒髪のフィリピンの人々、お顔立ちも、友達にいそうな、私も似てるような!?サント・ニーニョ像を見た時の懐かしさといい、前世を見た感じがしました。(以前、ミラノのドゥオモの屋根に登って聖人の像や街並みを眺めた時は、知らずに涙が、、、ドゥオモを作るために代々一生を石切場で過ごした人もいるかと思ったら切ないやら、悠久の歴史を感じました。この時の前世はイタリア人だったはず。江原さんもその時によって出ていらっしゃる前世が違うとおっしゃってたはず。次の前世はどちらかしら??)

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CEBUCITY
    コメント(0)