2008年09月09日

秋の気配

久しぶりに太陽が顔を出したので青葉神社までウォーキングをしました。
少し歩いただけでもジワジワと汗をかき、まるで夏のよう。
だけど神社はすっかり秋の気配です。栗の実がゴロゴロ落ちていてまるで物語の1ページのよう。リスとか妖精とか出てきそうでしょ!
もちろんイガを頑張ってむいてみたけど、まだ中身は発見できませんでした〜。
大きなゴロ〜ンとした栗を食べたいなぁ!

読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




Posted by 塚ジュン at 00:28│Comments(2)
この記事へのコメント
秋の気配といえば、そうですね〜、3つあります。1つ目は虫の声を聴いた時、2つ目はさんまや梨など、秋の味覚を口にした時、最近、我が家に今季初のサンマが入荷(地元の気仙沼から)、秋の味覚をいただきました。例年と比べると、今年は少し小さいけど、さんまの塩焼き、レモンをかけて、大根おろしを添えて、これが脂がのってて、ものすっごくおいしかったで〜す。3つ目はスーパーや洋品屋さん、手芸屋さんなどで秋冬物の生地や衣料を目にした時、秋を感じますね〜。
Posted by サーフィス娘。 at 2008年09月09日 01:24
サーフィス娘さん
様々なところから秋を感じますね〜♪
どうぞ素敵な秋をお迎え下さいね.
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年09月10日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の気配
    コメント(2)