2008年08月17日

サザンオールスターズ

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE@日産スタジアムに行ってきました。

なにぶん初日だから、ネタばれになったら、この後に行く方の楽しみが減っちゃうからあまり言えないけど…

とにかく懐かしい曲が満載で感動いっぱいでした。「ラブ アフェアー 」で初めて桑田さんにインタビューしたな、とか「TSUNAMI」のキャンペーンがきっかけで茅ヶ崎LIVEの前説をさせていただいたな、とか、「ホテルパシフィック」でモーレツ娘のコスプレで桑田さんの隣で踊らせていただいたなとか…サザンに彩られた私の仕事の数々を回想してました。
大好きなサザンだから嬉しくて楽しい時間でノリノリだったけど、同じ分、今後の活動休止は寂しくて、感動と寂しさの涙で今も瞼が腫れてます。

でもね、サザンを、そしてメンバーそれぞれを愛しく思う気持ちは今後も変わらないから応援していきたいです。
やはり桑田佳祐さんは天才!!今回はっきりわかったのは、桑田さんを、好きな人、理想の人にあげてきた私ですが、似た人はでは駄目!桑田さん本人じゃなきゃダメなんだと!!
チケットが思いがけず手に入ったことも、雨の予報だったのにお天気に恵まれたことも奇跡!お誕生日前の1ヶ月は願いが叶いやすいとか言うけど、これ、本当だと思います。

神様か仏様かわからないけど、感謝します。
読んでくれてありがとう!
ワンクリックお願いしますface01
人気blogランキングへ




Posted by 塚ジュン at 15:17│Comments(6)
この記事へのコメント
塚田さんすごーい☆☆桑田さんとそんな繋がりがあるんですね。
私もサザン大好きです。『ラブアフェアー』のような経験はないけど(笑)あの曲好きですよ!個人的には『海』が一番好きです!!
Posted by さくら at 2008年08月18日 18:52
さくらちゃん
私にとっては本当に思い入れのある、大好きなアーティストなので
今は複雑な心境です、、、、
「海」良いね〜〜♪なんだかカラオケでサザンを歌いまくりたいな〜♪
そこでも号泣しそう!?
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年08月19日 00:30
順子さ~ん!!ライブ良かったんですね!!その分複雑な気持ちになるの分かります(ToT)会社で17日のライブに行った人がいて話を聞いてたら羨ましすぎて頭抱えて雄叫びをあげてしまいました(o≧∇≦)o復活の日を祈りながらサザンの名曲に酔いしれる2008夏です☆
Posted by R at 2008年08月19日 19:56
仙台でRちゃんに会えなかった事が残念よ〜〜!!
サザンメドレーを歌いまくりたいね〜〜。
思い出を語りながら、泣きながら〜〜
あ〜〜、私の夏は終わってしまいました、、、
仙台は秋だよ〜〜Rちゃんにはお江戸で会う方が確立高し、よね。
いく時は早めにお知らせするからねっ☆
Posted by 塚ジュン at 2008年08月19日 21:43
順ちゃんは絶対にライブ行くだろうなぁ
と 思ってました
仙台では桑田さんと言えば順ちゃんです
私もデビュー当初から好きでしたが
ライブは一度も見たこともなく…
エスパルで順ちゃんがパーソナリティをしたFMの
公録で生桑田さんを初めてみたんですよ
Posted by かっち at 2008年08月20日 13:50
かっちさん
エスパルの時は「TSUNAMI」 のキャンペーンだったはず。
あの時桑田さん達は札幌からの移動で遅れちゃったんですよね〜〜。
そのお詫びってことで、「いとしのエリー」を弾き語りして下さった♪
あのイベントがあったお陰で私も茅ヶ崎でお仕事することが出来たの.
私にとっても忘れられない一日ですよ〜!!
Posted by 塚ジュン塚ジュン at 2008年08月21日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サザンオールスターズ
    コメント(6)